イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.14[火] 有馬温泉へ!!

こんばんは。ミッチーです。


週末、今回は家族旅行ではなく、仕事で兵庫県、有馬に行ってきました。

2009年7月14日4

一年間で色々な総会に参加しているのですが、
今回は、全国いぶし瓦組合連合会の総会でした。


2009年7月14日6

淡路瓦、三州瓦、菊間瓦など全国のいぶし瓦の産地の代表が集まり、
昨年度の事業報告及び収支決算報告に続き、
今年度の事業計画に予算案について報告等がありました。

その後、パネルディスカッションとして各産地でのいぶし瓦の
成果報告及び取り組みなどの報告があり、


2009年7月14日1

そして、各産地入り乱れ5つのグループに別れ
グループ討論会に至りました。

内容は?と言うと!
いぶし瓦の需要は、どうすれば増えるのか?の討論が続き、
結構いい意見が出ていたと思います。

淡路の400年祭のことも若干なりとも
しゃべらせていただきましたが、
結構、他産地の方が知っていただいている事に感動しました。

最後に瓦伝統制作技能士の表彰があり
我が’MARUASA’道上正製瓦所のエース・西田さんが表彰されました。
2009年7月14日7

2009年7月14日5

今回は、私が、代理で表彰状を頂いてきましたが、
本当に光栄なことで嬉しい限りです。

その後、懇親会があり、お酒の席で意見交換など親睦を持つ機会を頂き、
慣れない席でしたが、楽しかったです。

そして、夜は、温泉に入り、
参加している仲間とラーメンを食べに行ったりして
街を探索し有馬を満喫しました。
2009年7月14日3


有馬と言えば、サイダーですね。
2009年7月14日2

『サイダーと言えば「ゲップ」が付き物だよね!?』という意見で盛り上がりましたが、
これこそ記憶に残るストーリーですね。

まさしく瓦も「ゲップ」に変わるようなストーリーをたくさん刻みたいですね!!!




ポチよろしかったら足跡代わりにポチお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/98-4d96895d
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
