イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.23[月] 恐怖!民家を襲う 怪物しだれ梅!!

恐怖!民家を襲う 怪物しだれ梅!!

09年2月22日梅3




てのは、冗談です笑


こんにちは、まーやんです!

昨日は、小雨の降る中「しだれ梅」を見に行ってきました桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青)

09年2月22日梅0


ここのしだれ梅、実は個人のお宅なんですけど、地元では有名なんですよぉ~!
樹齢60余年ぐらいだそうです。
週末になると島外から見に来る人もいるほど。
テレビ局の人も取材にきたことがあるそうです。


09年2月22日梅1



屋根瓦に覆いかぶさるようになるまで成長したこのしだれ梅。
なんだかとっても絵になりますね~。
情緒があるというか、趣があるというか・・・。
やっぱり日本の風景と言えば、いぶし瓦(もしくは桜?)ですよね!


09年2月22日梅2


ちなみに、梅には紅梅と白梅がありますが、見分け方知ってますか?

「花の色!」



ブー!残念!!!


実は幹を削って中が赤いのが紅梅、白いのが白梅なんですって。
だから、白梅に紅色の花も咲くし、紅梅に白い花も咲くんですって~えんぴつ♪


クイズに正解出来なかった方ポチお願いしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Comment
2009.02.24 Tue 16:58  orihime #9L.cY0cg
すっごい!!
ド迫力!!

情緒あるお庭ですね~。
本当に素晴らしい!!

クイズ・・ひとつ賢くなりました。
ありがとう~☆
喜んでポチさせていただきました(^^)

ところで、しだれ梅の実も梅干し用の実になるのかしら?
きれいですぅ☆  [URL] [Edit]
2009.02.24 Tue 20:49  まーやん #-
orihimeさん>梅には、「花梅」と「実梅」があるそうです。
このしだれ梅はたぶん「花梅」だと思います(´∀`)
orihimeさん>  [URL] [Edit]
2012.03.25 Sun 22:17  GreenPlanner #-
素晴らしい、しだれ梅ですね。
こちら、東京都青梅市の梅も
そろそろ、見頃を迎えています。

ブログをアップしましたので、
覗いて見てください。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/58-48e6e09d
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
