イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.21[土] 絶品★キムチ鍋★お取り寄せ可!

こんばんは。まーやんです!
昨日は、みっちーさんに娘の面倒を見てもらっている間に
久しぶりにお友達とゆっくりと食事食事をしてきました。

主婦していると、なかなか自分だけの時間って取れないんですよね~。
たまには、子供を預けてゆっくりしてもいいですよね~うしし


で、行ったのは、楽天市場の鍋料理総合部門で
ランキング入りしたことのあるお店の「しるく屋」さんでした。

キムチ鍋


お目当ては、ここのキムチ鍋♪

淡路島で取れた食材をふんだんに使用し
3日間かけて作った特製スープがとってもおいしかったです。
そんなに辛くなく、豚や牛すじがいっぱい入っていて、
それでいてあっさり食べる、あきの来ない味でした!

締めに、ラーメンや雑炊も出来るのですが
他にもいろいろ地元で取れた新鮮なお刺身や天ぷら等々
注文してしまった欲張な私には、
締めまでたどり着くことが出来ませんでしたorz

また、リベンジするぞ~グー!



写真を見て、お腹が空いてきた人はポチお願いします食事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

Comment
2009.02.21 Sat 09:31  haracyu #-
めっちゃ美味しそう!
お腹がすいてきましたよ(笑)
我が家も鍋大好き家族で、多分、通年でお相撲部屋に次いで鍋を食べている家族だと思います(笑)日曜日の夜は必ず鍋!真夏だろうが汗ダラダラ流して鍋です。ですので基本味は水焚き系の超さっぱり味です。
あっ、明日は鍋だ((爆))
  [URL] [Edit]
2009.02.21 Sat 13:19  まーやん #-
haracyuさん>
真夏でも、鍋ですか!!!
鍋は、家族団欒の必需品ですね^m^
私も実家(車で30分)が農家なので、野菜は取り放題なんです(´∀`)
どうしても鍋率あがりますよね。
それに、鍋って主婦にとってはすごく助かる簡単メニューですし^m^
haracyuさん>  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/57-c7e6a570
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
