イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.09[月] 35分で・・・。

こんにちは、まーやんです!
今日は「村上祥子のふんわりパン」のご紹介です。

プチパン1

プチパン2



たった35分で、手作りパンが作れるという神業です。
実際作ってみたところ、手際が悪いのか、1時間ぐらいかかりましたが・・・。

秘密は、「電子レンジで発酵する」ということ。

確かに、これは早い!

ちょっと、ご飯前に作って焼きたてパンが即食べれるなんて・・・フランスパン

しかも「こねない」のがポイントだなんて、なんて楽チンなんでしょうか!!

お味の方は・・・

パンと、蒸しパンの間ぐらいの感じ?!
みっちーさんは、焼きたてで美味しいと言ってくれましたピース

あまり、数が出来ないのが残念ですが、
時間がない時にはお勧めです♪




でも、電子レンジっていろいろ活用法があるんですよね~。

電子レンジで陶芸なんてのも出来るみたいですね~

しかも焼成が35分で・・・。

家庭で簡単に出来る陶芸だそうです。

ちなみに、「小瓦」は、焼成温度約1000℃で約20時間かけて焼きあげます炎

「簡単に出来るモノ」
「手間隙かけて作るモノ」


確かに、時間がない時には「簡単に出来るモノ」って本当に便利ですよね~。

でも、本物を知りたいならば、
やはり「手間隙かけて作るモノ」にこだわってみたいですねグー!













Comment
2009.02.10 Tue 08:39  haracyu #-
まーやんさん、ミッチーさん。
コチラでははじめましてです。
まーやんさんいつもコメントありがとうございます。

それにしても美味しそうなパンですね~。
ウチの娘(小4)もパン超大好き少女です。
夕食を普通に済ませた後、
「ねえ、パン食べていい?」ってほどです。

ケーキは別腹って聞きますが
娘はパンは別腹って感じです(笑)
  [URL] [Edit]
2009.02.10 Tue 14:17  まーやん #-
haracyu さんの娘さんは、パンは、別腹なんですね~!
うちは、せっかく手作りしても、好き嫌いが多く
あまり食べてくれないので作りがいがないんですよね~・・・。

もっと、食べ物に興味が湧くように頑張らなくては(=´▽`)ゞ


haracyu さん>  [URL] [Edit]
2009.02.10 Tue 21:20  orihime #9L.cY0cg
こんばんは~☆
ふっくら美味しそうなぱんですね。
これはHBでなくレンジだけで作るのですね?
他の人のブログでこの方法で美味しそうに作っているのを見たことがあります。
本当にそんなに簡単に出来るのかなぁ・・って疑問に思っていました。
慣れれば35分は実現するのでしょうね。
私のパン作り、HBでもイマイチなんですよ。。。
パン作り  [URL] [Edit]
2009.02.11 Wed 21:43  まーやん #-
orihimeさん>
レンジだけですよ~!
確かに発酵がうまくいけば早く作れるけど
思ったようになかなか膨らみませんでした(=´▽`)ゞ
HBのパン作り、確かに毎回同じ分量で作っても
膨らみ具合とかいつも違うんですよね~゚゚(´O`)°
orihimeさん>  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/50-9024ec56
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
