イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.23[金] 組合青年部・総会です。

こんばんは。ミッチーです。


先日、津井瓦工業協同組合の青年部の総会・新年会が、行われました。
総会は、2年に1回の割合で、行われます。

私は、20歳過ぎで入り、青年部員は30人以上で大変にぎやかだったのですが、
今年は、とうとう部員も15人になりました。
20歳代が5人でその後は30歳以上です。

2009年1月22日

内容は、会計報告、今年の予定、研修旅行をどうするか?などなど。
そして、役員改選により今年から、私は、副部長になりました。

『参ったな~!』

役職をするということは、人の世話をするということで、何かと忙しい中、大変だと思いますが、
全てをプラス思考に考え頑張りたいと思います。


それにしても、社会的には、大不況で、
この瓦業界も、未曾有の深刻な状況が続いています。
やはりこの不況を乗り超えるには・・・・・・・。
 
テレビでも言っていたのですが、
例えば、ディズニーランドに訪れる客は、年間2000万人。
しかし勝ち組のディズニーランドがどうしても勝てないところがあるそうです。

それが京都だそうです。

京都は、年間5000万人が訪れるそうです。

この瓦業界も京都と同様、やはり地域団結で挑まないと絶対に
不況を乗り越えれないと思います。


総会の後、新年会が、夜中まで、和気藹々と続きました。




Comment
2009.01.23 Fri 07:54  orihime #9L.cY0cg
ミッチーさん、おはようございます。
副部長のお役目、大変だと思いますが、共に学ぶことあり、後にはきっとその経験が活かされるはず。頑張ってくださいね!
昨日、私のお友達のブログに、たまたま、その人の友人が瓦の本を編集中というのを書かれていて、表紙が「だるま窪」と書いたパンフレット?の写真をアップしていました。こちらで知ることがなければ気にも留めなかったと思います。ブログで色々お勉強をさせていただけることに感謝です☆
おはようございます  [URL] [Edit]
2009.01.23 Fri 23:35  ミッチー #-
いらっしゃいませ!orihimeさん、こんばんは。
えっ!あらためてネットの凄さを感じます。
瓦の本とは、ひょっとして住●建築の雑誌の校正だったりしてね。
先日取材もありました。
  [URL] [Edit]
2009.01.24 Sat 00:36  orihime #9L.cY0cg
私にはよくわからないけれど、主に建築関係の本の編集や出版をやっているそうです。
パンフレットの写真もアップされてましたよ。
同じ出版社かもですね。
わぁ~おもしろーい!
広いようで狭いんだ~☆
へぇ~~~  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/39-7ce2305a
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
