イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.12.05[水] みかんの木オーナー♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、まーやんです
皆さん、『みかんの木のオーナー』って知ってますか

淡路島は、各所の農園で、みかん狩りができます。

その中でも、みかんの木のオーナーになって、
いつでも、新鮮なみかんが、好きな時に収穫できます。


南あわじ市みかんの木オーナー協会で、
毎年みかんの木オーナーを募集し、収穫体験が出来ます。
オーナーは10月に募集し、11月初旬から12月下旬にかけて
みかんを収穫できます

値段は木になっている状態を協会の役員が査定し決定します。
1本当たり3,000~10,000円です。

今回は、6000円でみかんの木が2本でした。

201212053.jpg

木には、番号と名前のカードが吊られていました。

201212054.jpg
子供達も、収穫に♪
1本は、大き目のみかんの木。
2本目は、小さなみかんの木。
201212052.jpg
少々、斜面なので、足場に注意!

201212051.jpg
30分でカゴに2杯分収穫。


今年はもう収穫が終りましたが、
結局、4回収穫をし、カゴ8杯分が収穫できました。
体験もできたし、十分元はとれました



豊田農園〈地図〉

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

場所は、ダムの近くでした。
駐車場もありましたよ!


今回のミカンは、小さい方が甘くておいしかったです

来年の冬は、新鮮なもぎたてみかんはいかがですか?





ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/355-2ecfd0b8
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
