イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.11.22[木] オススメ♪~南海荘の創作料理~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんばんは、まーやんです

めずらし~く最近は、更新しております
いつまで、続くやら・・

さて、先日、と~ってもおいしいお料理を頂きてきましたので
ご紹介します

淡路島の南端、丸山漁港の近くにある『南海荘』さんです。
旅館ですが、平日限定で、新鮮な淡路島の野菜や魚介の料理と
イタリアンの和洋をとりいれた創作料理が食べられます
※平日限定といいながら、日曜日に頂きましたが( ´艸`)


201211201.jpg
場所が少々見つけにくかったのですが
駐車場から少し歩きます。

201211202.jpg
少々、急な坂道ではありますが・・・

201211203.jpg
到着!
入り口からも、どことなく和と洋の調和が。
ここから、見る南あわじの海の景色が綺麗なのですが
あえて、写真はUPしません!
それは、ぜひ、こちらへ来られた時にでもご堪能下さい


では、さっそく、お料理の紹介!
201211141.jpg
前菜

201211142.jpg
お造り盛り合わせ
鯛、天然ものですよぉ~!

201211144.jpg
パスタ
フグだったかな?!

201211147.jpg
自家製の天然酵母で作ったバケット
たしか、酵母はレーズンだったかな?
もちろん、おかわりしました

201211143.jpg
天然鯛のアクアパッツァ

これ、絶品
絶対に家では、作らない料理です・・・。

201211146.jpg
イチボ肉のステーキ
焼肉店では、この名前、聞いたことがないですよね~。
1頭の牛から左右一対のブロックしか取れないので
非常に希少な部分のお肉だそうです。
めちゃ、やわらか~
お肉の下は、リゾットでした。

201211145.jpg
デザート。

201211148.jpg
子供達は、お子様ランチ♪
201211149.jpg
娘2号も、ご満悦!


新鮮な魚介料理+イタリアンの創作料理を
タタミの上で、食べる。
コレが以外に、落ち着いて食べれるんですよね~!


グラスのコースターが、瓦コースターだったり、
器が、五色の樂久登窯(らくとがま)さんの作品だったりと
食材以外にも、地元淡路島のモノが取り入れられ、
とても、こだわりのある素敵な時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした!

帰る前に、お風呂(うずしお温泉)も入らせて頂きました。
お肌ツルツル~♪

ありがとうございました!









〈魚介料理・海鮮料理、イタリアン〉
南海荘
TEL 0799-39-0515
住所 兵庫県南あわじ市阿那賀1603



ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/353-e77b40c3
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
