イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.06.19[火] 成功の秘訣! パソコンショップ森田

おはようございます。ミッチーです。

さて今朝は荒れ模様の大雨になりました。
台風4号が近づいています。
この後の台風情報には、十分にお気を付けてお過ごしくださいね。

1206185.jpg


先日、淡路市の志筑ターミナル跡地にある
結構目立つ白い建物の株式会社パソコンショップ森田様のお話を伺いに
行ってきました。

1206184.jpg

左手の方が森田社長。
創業2004年で、ここ数年で急成長させた若社長です。

1206183.jpg


こちらの会社は、パソコントータルサポート業とし
淡路島で最大の中古パソコンショップとして営業されています。


主な業務内容は、中古パソコン販売・カスタマイズ出張修理、
OA機器リース・レンタル・保守サービス・ホームページ作成等
幅広くされているみたいです。


淡路島に生まれ、淡路島に育ったからこそ
パソコンやインターネットの利便性を生かし
閉鎖された地域であっても、他の地域に負けないような
魅力ある活力あふれる淡路島を作って行きたいという思いが
会社屋号の0799.JPからもとても伝わります。

1206181.jpg



お話を聞いて思ったのが、
1年先、5年先、10年先を常に見据え、タイムテーブルをしっかりされており
特に市場調査を物凄くして、市場を操作し、
自社のポジションをしっかり分析されていました。
それと社長のフットワークの軽さが、行動や考え方からもわかります。






先日妻の実家が農繁期で玉ねぎを手伝いに人生初めて行って来たのですが、
農家の大変さがよくわかり、
「自分の仕事の方がやっぱええなぁ」と改めて思ったのですが・・・

世間ではあまり本音では皆さん言わないだけであって、
「この商売だったら自分の仕事の方が良い」と耳によくするのですが・・・

誰もが、自分の商売が一番良い・楽と考えているのであれば、
簡明に考えてみると、
『どんな商売も簡単である』と言う事です。

きっかけが無いだけで、踏み込んで見る勇気があれば、なんでもできる!!
その分野にこだわり過ぎないでも、
柔軟に変化していくことが大切だという事を沢山教わり、
沢山勉強させて頂きました。






ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村





Comment
2012.06.21 Thu 11:18  人気サイトランキング #-
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/330-2276e525
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
