イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.03.15[木] 第1回淡路島景観フォトコンテスト

こんばんは。ミッチーです。

1203129.jpg



先日、「淡路島景観づくり交流フォーラム」に参加させて頂きました。


現在、島内では緑花活動や自然環境保全、歴史の生活・文化の継承など
多方面の活動が展開され、淡路島の景観を守り、次世代に繋げる取り組み
が始まっていますが、

「淡路島の景観づくりの今、
   そして未来を一緒に考えてみませんか?」

というテーマで今回のフォーラムが行われました。

その中で、昨年から募集がありました、

1203128.jpg


『第1回淡路島景観フォトコンテスト』の応募作品(188点)の中から
なんと選定してもらい、表彰して頂きました。


1203126_20120312233035.jpg


1203120.jpg
作品名『いぶし瓦の天日干し』

1203121_20120312234006.jpg


色彩に富んだ、景観を映し出す淡路島の白銀のいぶし瓦。
天日の力で、乾燥させたお米や野菜や魚が旨み・甘味が増すように、
淡路島の柔らかな太陽の日差しと、
暖かな瀬戸内の海風で天日干しされた瓦は、
他の産地に無い独特の光沢が増すでしょう!!

そう思いませんか??

日々の暮らし、地域の魅力を活かし
将来へ守り、育てていきたい景観として
愛着や誇りの気持ちをこれからも
持って行きたいです。

私は、写真の技術は全く無いのですが、
撮影の視点と表現を評価して頂いたのがホントにうれしいです。

1203127.jpg



淡路島の地場産業の一つである瓦のある風景、
そして、南あわじ市津井の瓦の町の写真を選んで頂き
ありがとうございます。

津井という土地には、写真のような
昔より残された風景がまだまだ存在します。

津井の良さ、瓦の魅力を今までとは、ちょっと違った視点で
今回の写真を通して伝えられたことに嬉しく思っています。



ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村





Comment
2012.03.17 Sat 00:09  みずりん #-
おめでとう。
やったね!
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 20:58  ミッチー #-
みずりんさん、ご無沙汰ですね。
いつも応援ありがとう。

表彰状・・・貰ったのいつ以来だろう?
いつの時代でも貰ったらホント嬉しいですね。
>みずりんさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/319-492b8701
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
