イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.09.08[木] ご当地キャラクター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
台風12号により被災されました皆さまに
心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


おはようございます、まーやんです

今日は、我が町のご当地キャラを紹介します

淡路島の地場産業を盛り上げようと、
鬼瓦をモチーフにした新しいご当地キャラクター
「いぶし瓦の銀さん」
7月30日に行われた南あわじ市の
慶野松原花火大会で華々しくデビュー

201109071.jpg

201109072.jpg

ゆるキャラブームの中、
いまいち ゆるくないような・・・


鬼瓦をイメージしてつくられたこのキャラ。
口を開けた前側と、口を閉じて笑顔の後ろ側で
阿吽(あうん)」を表現。
胴体に、ハートと淡路島のマークが入って、
「銀」と書いた前掛けもあるそうで・・・。
淡路瓦は1610年が起源とされることから、
年齢は現在401歳!!!
とまでは、解りましたが、その他詳細は不明・・・。

この銀さん。
どんな家族構成とか、性格なんでしょうかね?


キャラ設定って、重要ですよね
最近は、性格や、趣味、特技、家族構成等など
妙に人間ぽいキャラ設定ってありますよね。
でも、ここ、結構重要なポイント!


瓦を作る私達にもいえることですが、
やはり、モノづくりにおいて大切なのは、まず、コンセプト
作り手は、これを意識して人の心をつかむ
コンセプトやデザインを考えることから始まります。

本当に人の心をつかむのは、
キャラクターそのものが持つ魅力と
作り手の情熱なんだと思います!



この「銀さん」にも、
地元の熱い情熱が注がれてると思います。

これからも、市内外で催される各種イベントに参加し、
地場産業をPR、頑張って下さい!

目指せ!「ゆるキャラまつり」の参加で全国区へ!!!







ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ







Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/303-6847a140
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
