イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.14[木] Richer 淡路島特集!

こんにちは、まーやんです

只今、Richer 2011年5月号 発売中!

今回は、なんと淡路島特集です。

1104141.jpg

完全保存MAP付き!

気持ちがいいこれからの季節、どこかへちょっとお出掛けしたくなります。
そんな気持ちに応えるのが、関西のリゾートアイランド淡路島!
2年ぶりとなる淡路島特集、今回は地元に暮らす100人にアンケートを実施。
おいしい地の魚や淡路牛が食べられるお店から、
最近オープンした注目のブランジュリやカフェまで100軒以上紹介。
新しい露天風呂で湯巡りするもよし、イルカと一緒に泳いだり、
天然の潮干狩りを楽しんで海で遊ぶもよし。完全保存版です!




ここでは、私のお気に入りのお店も掲載されていました

ブーランジェリー ルフィアージュ

以前、ブログでも紹介させていただきましたが、
今回は、その中でもお気に入りのベスト3を紹介します


まーやんが選んだ 第1位
3ルフィアージュ8

黒糖ラスク ¥250

こちらは、午前中に売り切れてしまうほどの大人気!
見つけた時にはまとめ買いしちゃいます



第2位
3ルフィアージュ7

ガーリックフランス ¥160

良い感じにガーリックバターが染み込んでます
外、パリパリ、中、モチモチ・・・。
美味しいに決まってますよねぇ~!


第3位
3ルフィアージュ3

メイプルフランス ¥150

琥珀色のメイプルバターがた~っぷりしみこんで
中はしっとり

こちらは、ミッチーさんもお気に入り



家でパンは焼いても、この味には到底敵いません




おしくも、マイランキングベスト3に入らなかったもの。

3ルフィアージュ6
メロンパン  ¥120
こちらのメロンパンは、柔らかくて、口当たりも軽~い
ほんと、柔らかいので、お持ち帰りに注意!
※写真でもわかるように、反対側、つぶれちゃいました・・・。


3ルフィアージュ2
明太フランス ¥150
私の、ビールのおとも です


3ルフィアージュ1
天然酵母ロール ¥130
お店の入り口スグの椅子の上にあるので、
つい、いつも買ってしまいます
写真は、さつまいもとレーズン。


3ルフィアージュ4

3ルフィアージュ5
程よい甘さのカスタード。
バニラビーンズの甘い香りに誘われて・・・。


2ルフィアージュ2
こちらのライ麦パンは、くるみとレーズンがたっぷり
私的には、くるみ&いちじくの方が好きかな



まだ、いろいろあるので
全商品制覇してみたいですね!





その他にも、淡路島情報満載のこの1冊、
ぜひぜひ、こちらを見て、淡路島へ遊びにきて下さい!



ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/293-47342261
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
