イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.03.22[火] 今の私に出来ること。

こんばんは、まーやんです

東北地方太平洋沖地震以降、自粛ムードが漂っています

全国では、スポーツの大会や音楽イベント等が、
次々と延期や中止へと・・・。

震災に心を痛めている人が自主的に行動を控えるのは、
自然なことだと思います。

が、過度の『自粛』はどうなのかな・・・。

このままでは、日本経済全体が停滞してしまうのでは
そして、それは結果的には被災地への影響も出てしまうのでは


むしろ今こそ、西日本は、これまで以上に
元気を出していくべきなのでは!?


いま西日本が頑張らなくちゃ、
本当に日本の経済は落ち込むんじゃないかな・・・。
西日本が頑張って経済を支えることが
被災地の復興につながるんじゃないかと思います。


そして、今の私に出来ること。

『普通に日常生活を送る』

      ということも大切なんじゃないかな




スーパーで、モノを買い占めるんじゃなくて、
『今、必要なモノ』だけでいいんじゃないかな・・・と。




昨日は、倒壊家屋で、80歳の女性と16歳の男性を
救出したニュースが流れました。

震災現場などで生存率が急激に低下するとされる被災後の
「72時間(3日間)の壁」を大幅に超え、
約217時間ぶりの“奇跡的”な生還。


どうか、どうか、
これからも、沢山の“奇跡”が起きますように!




ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/289-b8723435
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
