イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.19[土] 生活発表会♪

こんにちは、まーやんです

今日は、幼稚園の年間行事最大のイベント
『生活発表会』がありました。

子供達は、合奏や手話を交えた合唱、
手作りの衣装でよそおい、ダンスや劇をしたり、
みんな一体となって協力し練習の成果を発表してくれました


1102191.jpg


1102192.jpg

娘1号も、最初の方は緊張で顔が引きつってましたが
次第に笑顔も見せてくれて


この1年間で、ほんと子供達は
たくましく成長してくれたんだなぁ~と感動しました


年中の娘1号の同級生は10人。
年少から年長まで合わせても33人と少人数なので
その分、しっかりと我が子の様子をじっくり見ることができました


だけど、やはり少子化・・・。
娘2号の時には、もっと人数が減ってるだろうな・・・。
幼稚園の合併の話もちらほら出てるみたいだし・・・。

1102193.jpg
↑卒園記念に園児が作成した瓦を塀に装飾。


こちらの幼稚園は、ミッチーさんの母校(母園?)でもあります。
淡路島でも、少子化が進むに連れて、統合・閉鎖となる学校も増えてます。
想い出の母校がなくなるのって、なんだか悲しいですね


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



Comment
2011.02.19 Sat 20:34  ぱけぷらてんちょ~ #pN/i/b1Q
おじゃまします(^_^;)

幼稚園の発表会…とってもほのぼのした感じが伝わってきました。
自営の主婦は自由なようで実は自由でないですよね。
まして従業員さんかかえてたらなおのこと。
子育てとの両立はタイヘンさもありますが、
その時期その時期の子育てを楽しんでくださいね。

昨日ご来店いただきました?
帰られたあとスタッフに『今の領収書宛名の方どちら様でした?』
と尋ねたら『マルアサ』さんだと…

いつもブログ拝見してますとお話したかったのに…(ToT)
またのご来店お待ちいたしております(^_^;) m(__)m
  [URL] [Edit]
2011.02.20 Sun 16:56  まーやん #-
こんにちは!(=´Д`=)ゞ
来店してましたよぉ~!
多種のパッケージがあるので、見てても楽しいんですよね( ´艸`)

いつも、ブログ、見てくれてありがとうございます!
こういう風に、声を掛けてもらえるのってうれしくて
励みにもなります。(*^▽^*)ゞ
以前も、面識のない人に声を掛けられたことも・・・。

これからも、つたない文章で綴っていきますが、
よろしくお願いしま~す!



>ぱけぷらてんちょ~さん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/276-2b5aa8fb
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
