イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.18[水] ハッピーバースディ♪

こんばんは、まーやんです


毎日暑くてだるくて、ごはん作るのも手抜き状態・・・。
そんな中、ミッチーさんが誕生日を向かえましたので

とりあえずお祝いを・・・。
1008171.jpg

ケーキを焼く気力もなく
買ってきたショートケーキにろうそくを差し込み
「ハッピーバースディ、パパ♪」で締めくくり
消すのは、娘1号が担当


私からのプレゼントは、ネクタイ
にしました。
最近、なにやら総会や講演会に出席することが増え
スーツを着ることが多くなってきたので。

少し前のミッチーさんは、講演会とかに出席することが少なかったけど
最近は積極的に参加してるみたいです。

いろいろな人の話を聞き、自分にプラスになるものが得られる
よい機会だと思います。

ただ、単にがむしゃらに汗だくになって仕事をこなすだけでなく
たまには立ち止まり、自分の立ち位置の確認をし、
今、本当に何をすべきかを考えるということも大切です。

単に、モノを作るだけではなく
その“モノの存在”をどうやって人に伝えるべきか・・・。
より、魅力あるモノづくりをどうやって、していくべきか・・・。


頼りにしてますよ、ミッチーさん!





よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村









Comment
2010.08.18 Wed 22:17  みずりん #-
最近のミッチーさん、特に頼もしくなりましたね。
先日エーちゃんと糸井さんのトーク番組は二度も見る機会があり
これを聞きに行ってきたのだな~と興味を持って見入りました。
いろんな事にチャレンジしている様子を拝見し、嬉しく拝見しています。
コメなしでも毎日応援に来ていますからね。
こんばんは~  [URL] [Edit]
2010.08.19 Thu 22:57  まーやん+ #-
ほんと、昔に比べて本を読むことも多くなったし
いろいろな知識を吸収して、仕事や生活にも
役立つといいんですけどね(=´Д`=)ゞ
いつも応援、ありがとうございます!励みになります( ´艸`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/244-cf5b9f5e
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
