イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.11[木] コンプライアンスの時代

こんばんは。ミッチーです。

昨日は、淡信実業クラブの講演会に、淡路島観光ホテルまで行ってきました。

201003010の1


講師は、㈱西宮冷蔵水谷洋一氏です。



㈱西宮冷蔵といえば、新聞、テレビにてご存知の方もおられるかと思いますが、
雪印の偽装牛肉を告発し、その後、奈落のどん底に突き落とされた会社です。
テーマは~負けへんで!西宮冷蔵~食の安全、企業論理とコンプライアンス~
です。

201003010の2


水谷氏の第一印象は、胸に正義の文字が大きく刻まれた服装から見ても分かるように
とにかくパワー、エネルギーがすごく伝わります。
話し方や声自体も力強く、ちょっと毒の入った話もまじりつつ、
ものすごく引きつけられるものがありました。

201003010の3


今まで講演会といえば、静かに淡々と話される方が多かったのですが、
今回のような元気のある、ハリのある講演会は初めてでした。
こんな時代だからこそ、上手くハマるのでしょうかね。

最近は「コンプライアンスの時代」と言われ、
内なる美、内面の美しさが会社の品格として求められます。
やはり偽を装うより、真を粧う方がいい。。。
異業種ではありますが決して人事ではない、
ホントに意義のある内容の講演でした。

201003010の4


講演終了後は、やはり淡路島の美味しい料理を堪能しました。

201003010の5

今更ながら、ウニにマグロ・・・最高ですね。

いつもいつも、まーやんには申し訳ないのですが、しっかりこの日も
完食です。




ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/200-a26cc464
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
