イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.06[土] 的確な作業で'仕事を魅せる’!!

こんばんは。ミッチーです。


3月に入って早くも6日。

先日は、娘の誕生日で4歳になりました。
何もかもがアッというに過ぎてる感じです。

日曜日にはどこか遊びにでも連れて行ってあげようかな。。






ところで工場のほうですが、
今週は、機械の故障が毎日のように襲ってきました。


機械の故障となれば、我々、窯元を影ながら支えている強い味方、
阿万鉄工・ドクターケンさんの出番です。


201003006の2
上記は油圧プレスの制御版設定の変更作業中です。

201003006の3
吐土ハンガーラインの修理、

201003006の4

成形プレス機の皮ベルト交換



などなど


私の工場にタイムカードを置いてあるのではないか?
と、思わせるぐらい毎日の出勤でした!!!

すばやく故障の原因を診断し、的確な作業で仕事を
あっという間に終わらせます。


改めて、感心したのは、
土錬機の真空室周辺の土をすべて取り出した時のことです。

201003006の1

201003006の5

土錬機の修理作業は、土で足元がドロドロに成りがちですが・・・・

常に作業の合間には足元の土に足を取られない様
ホウキで掃除をしながら
’作業を魅せる’カッコ良い仕事で感動しました。


そしていつも、達成感に満ち溢れ、涼しい顔で帰って行きますが
その時、あまりにも爽やかだったので写真をパチリ!

201003006の6

なんだか“ザ・テ〇ビジョン”の表紙を飾れるぐらいの
爽やかな笑顔ですね。


そうそう!今日から顔出しOKの許可が出ました。
男前だからその方がいいです。



ポチよろしかったら写真の笑顔に清き一票をお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
Comment
2010.03.07 Sun 21:38  あわぢ #c7WoehGw
本人には「皆にモザイクはイランって」書き込みしてるんで。
と伝えて有りましたので(笑

また何かあれば呼んで下さいm(__)m
  [URL] [Edit]
2010.03.07 Sun 22:30  みずりん #-
ドクターケンさんに一票です。
私も北阿万出身です。
清き一票  [URL] [Edit]
2010.03.10 Wed 23:16  ミッチー #-
はい!何かあればすぐ電話しますが
ドクターケンさん、最近はお客さんから引っ張りタコの様で中々捕まりません。
大人気で物凄く忙しいそう!
あわぢさん  [URL] [Edit]
2010.03.10 Wed 23:18  ミッチー #-
清き1票有難う。
そういえば北阿万の出身でしたね。
たまには淡路島が懐かしく思うこともあるのではないでしょうか?
これからも今のHOTな淡路島を良い加減(イイ-カゲン)に伝えて行きたいと思います。
みずりん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/198-25abf3fd
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
