イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.27[水] 今頃、初詣(=´▽`)ゞ

こんにちは、まーやんです笑顔
大変遅くなりましたが、ようやく初詣に行って参りました大汗

いつもは、淡路市多賀の「伊弉諾神宮」へ行くのですが
今回は、「自凝島神社(おのころ島神社)」に参拝してきました。

「伊弉諾神宮」にもあるように、「自凝島神社(おのころ島神社)」にも、
国生み神話・神生み神話があります。

古事記、日本書紀などにも登場する伝説のおのころ島が、
おのころ島神社のある、この場所だとも言われています。
淡路島には、他にもそういう場所がいくつかあり、
淡路島全体がおのころ島であるなど、いろいろ説があります。

で、ここの目玉は、なんといっても“大鳥居”

201001261.jpg

201001262.jpg
人間と比べると、大きさが一目瞭然!


平安神宮や安芸の宮島と並んで、“日本三大鳥居”の一つに数えられる
高さ21.7mの鳥居です。


鳥居は大きいのですが、神社はこじんまりとしていましたkao02


数年前、ここには、当時まだ結婚していなかった
逸見えみりさんとキム兄さんがデートで参拝。
その後、2人は結婚ベル
逸見えみりさんのブログに書かれたことで、
縁結び祈願の参拝者が急増上
しましたが、結局離婚しちゃいましたね吹き出し

縁起がいいのか、悪いのか?!

とにかく、今年1年、健康に無事に過ごせますように!




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/189-2f8ad77f
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
