fc2ブログ

イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

2009.12.20[日] 超、簡単メロンパン♪

こんにちは、まーやんです笑顔

最近、メチャ寒くなりましたねぇ~ゆきだるま
朝、布団から出るのが辛い~泣く

この寒い中、長女は、幼稚園でマラソンの練習をしております!
「子供は風の子。元気な子」とは言いますが、
アラフォーな私には、寒さが身にしみますアップロードファイル

瓦工場では、粘土瓦を一枚一枚職人さんが丁寧に
磨いていますが手先が冷たいんでしょうね・・・汗
※ちなみに、結婚10年目の私は未だにド素人なので、瓦磨きはできません・汗


そんな私の得意分野エエェッ!?!?
手抜きな手作りレシピのご紹介です!

超、簡単メロンパン

メロンパンHM

<材料>
★ホットケーキミックス・・・200グラム
★サラダ油(又は、溶かしバター)・・・40グラム
★砂糖・・・大さじ1
★卵・・・1個
★バニラオイル・・・少々
■グラニュー糖・・・適量

①ビニール袋に★を入れてよぉ~く混ぜる。

②混ざったら袋から出して4等分に丸めて、表面にグラニュー糖をまぶしつけて、
 ナイフの背で模様をつける。

③180℃のオーブンで約15~20分焼けば出来上がりアップロードファイル


発酵しないから、30分ぐらいで出来ますよ!

育児で、時間がなかなか取れないので、
今は簡単に出来る手作りモノにハマってますうしし

時短レシピ募集中!!



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment
2009.12.21 Mon 23:12  orihime #9L.cY0cg
え、え、え~!!
これがホットケーキミックスで??
すっごいじゃないですか!!
絶対作ってみますね♪
ありがとう~~~☆
すっご~~♪  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 13:17  まーやん+ #-
サックサクでちょっとやわらかクッキーって感じかな^m^
子供も、よろこんで食べてました♪
ポイントは、焼きたてあつあつを食べることかな(´∀`)
orihime さん>  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 16:53  orihime #-
まーやんさん!!
メロンパン作りましたよ~!!
ホント!超簡単!!
焼きたてあつあつは美味しかった~!!
ブログにアップしました。
ありがとう!!
作ったよ~!  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 23:55  まーやん #-
orihimeさんのメロンパンもおいしそぅ~^m^
やっぱり、簡単で早く出来るものって楽ちんでいいですよね♪
時間がなくても、手抜きでおいしく作れるのが一番^m^
今度は、少しアレンジしてチョコレートとかカスタードクリームを
入れて作るのも良さそう^m^

orihimeさん>  [URL] [Edit]
2010.01.06 Wed 15:33  えりりん #-
ブログ見て、早速メロンパン作ってみたよ☆
簡単でしかもおいしい!!
まーやんは料理上手だよねぇ~♪
これからも参考にさせてもらうねぇ(^0^)/ありがとう!!
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 00:22  まーやん #-
料理上手だなんて、お恥ずかしい(*ノェノ)キャー
短時間で簡単に作れるのが、好きなだけです^m^
本格的にお料理される方は、ほんと尊敬します!
私なんて、いかに上手く?手を抜くか考えてばかりです(=´▽`)ゞ

えりりんさん>  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/172-ad67441c
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop