イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.29[木] 元気に入院して、元気で帰れる

こんばんは。ミッチーです。

今週は、家と病院を行き来したり、
または、出生届けの書類を役所に取りに行ったりなどして

09年10月28日6


まったく仕事に集中できない状態でしたが・・・。

この様な"うれしい忙しさ”は何度でも好んで味わいたいものですね。



そして今日は早くも"まーやん”と"生まれてきた赤ちゃん”は、
病院を無事、退院しました。

まず私の家に連れて行き祖母ちゃん達に赤ちゃんを見ていただき、

09年10月28日4

そして"まーやん”の実家に送って行き、
しばらくの間、そこでお世話になります。








ところで、最近、産婦人科といえば、
病室が綺麗とか、食事が豪華などが
選ぶ基準になっています。

09年10月28日5


本来、医療の質で病院を選ぶべきなのですが・・・。


そうした中で、今回お世話になった産婦人科は、
淡路島の産婦人科の中では
綺麗・豪華などだけではなく、数々の独自性を打ち出しています。

例えば、母子同室、カンガルーケア・母乳育児
・徹底した赤ちゃんへのアレルギー対策などなど

産んでからの育児を成功させる為の全てにおけるケアが
病院(ここの先生)の方針で、施されます。

「元気に入院して、元気で帰れる」
それは私達からしてみれば、
産婦人科として当たり前のことだが、その当たり前がうれしい。


ここの先生及び看護婦さんには
本当に感謝します。








09年10月28日1
一方、瓦工場は、今週も普段どうり稼動してます。




09年10月28日2

09年10月28日3


今日も今の造り手の想い・願いが瓦に刻まれています。





ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村




Comment
母子ともにお元気で退院おめでとうございます。
表情も豊かになり、日毎に可愛くなっているでしょうね。

ゆずおねえちゃんの様子はいかがですか?
お元気で退院おめでとう  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 23:15  ミッチー #-
表情も、しぐさも日毎に変わっていくのが、ホントよく判ります。
これからもっと表情が出て来ると思うと楽しみで す!

おねえちゃんの方は、現在風邪気味ですので、
中々会わせる事が出来ないのが可哀相ですね。
母親を恋しがることは、今のところ全然、'ない’ようですが、問題は、これからですね。
みずりん さん>  [URL] [Edit]
おめでとうございます。
また見に行きます。お祝いは何がいいですか??

考えといてくださうぃ!
  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 00:20  ミッチー #-
コメント、遅れてしまいました。

ありがとうさん。
お祝い、いっぱい考えて待ってま~す!
よろしくね!!
名無しさん>  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/158-3adc25d2
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
