イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.05[月] 「ラ・グーテ」で、フランス料理を満喫♪

おはようございます、とうとう、臨月に突入したまーやんです笑顔

もう、いつ産まれてもOK!
今のうちに、ゆっくりとお食事でもということで
ミッチーさんと二人で、久しぶりにディナーしてきました食事

今回、行ったお勧めのお店は、
南あわじ市の花ホテル1Fにある「レストラン ラ・グーテ」さん。

ラグーテ1

ラグーテ2
ゆったりと落ち着ける、モダンな感じの店内でした♪

夜のメニューは、5,000円と6,800円のコースがあったので
6,800円のほうをオーダー。

注文後、オーナーシェフによるお料理の説明がありました。
コースの一通りのメニューを丁寧に教えてくれて
最後に、「苦手なものがあればおっしゃって下さい」とのこと。
一人一人に対する心配りも、嬉しいですねkao01



では、コースのご紹介~食事


前菜
ラグーテ3
魚貝類と野菜のマリネ。ウニ、乗っかってましたアップロードファイル
ほどよい酸味で食欲UP


スープ
ラグーテ4
鳴門金時のスープ



魚料理
ラグーテ5
鯛のポアレ。イカ墨ソース。
皮がぱりっと香ばしく、イカ墨の香りが最高~!
ミッチーさん、口の周りが真っ黒にうしし


肉料理
ラグーテ6
国産牛フィレ肉とフォアグラのソテー
一度、食べたことのあるフォアグラ。その時は、苦手だなぁ~と思ったけど、
ここのは、甘くてしっとり感があり、とってもおいしぃ~アップロードファイル
もちろんお肉の方も、焼き加減が丁度良く
ジューシーでやわらかキラキラ(オレンジ)

デザート
ラグーテ7
クリームブリュレとアプリコットのシャーベットとチョコケーキ。
ブリュレのカラメルソースをスプーンで、
サクッとする瞬間が好きなんですよね~吹き出し
チョコケーキも、しっとりとして口当たり最高~!

デザートだけでも、オーナーシェフのこだわりが見えてきますね~笑顔

一品一品、丁寧に作られたお料理で二人とも大満足アップロードファイル

ラグーテ9

ラグーテ8

お料理の出るタイミングも丁度良く、
ゆったりと食事を楽しむことが出来ました。
ごちそうさまでした~!お腹一杯になりました吹き出し



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














Comment
2009.10.06 Tue 20:58  orihime #9L.cY0cg
もう臨月に突入ですか・・☆

今のうちですもんね。ゆっくり美味しいものをいただける機会は^^
画像のお肉料理がたまりませ~ん☆

お二人の仲の良さにごちそうさま~~~(笑)

こんばんは~☆  [URL] [Edit]
2009.10.07 Wed 04:58  まーやん+ #-
お肉、とってもおいしかったですよ!
また、淡路に来る機会があったら是非に!お勧めです♪

仲良しに見えます?!
これでも、もう結婚10年目なんですよ・・・(=´▽`)ゞ

orihimeさん>  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/145-b83af145
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
