イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.26[土] 抹茶食パン♪

おはようございます、まーやんです笑顔



お友達のブログで、抹茶食パンを焼いていて、
とってもおいしそうだったので、作ってみましたグー!

抹茶食パン


爽やかな苦味は砂糖の甘味と良く馴染み
風味が際立ちました!

やっぱり、秋になると、「抹茶」って感じですねアップロードファイル



家で作る食パンは、アレンジが自由だから
自分の好みの味が出来るのでとっても楽しいです♪
「手作り」だからこそですね!




★抹茶食パン★(一斤分)※ナショナルホームベーカリー使用

強力粉・・・・・・・・250g
抹茶・・・・・・・大スプーン2
砂糖・・・・・・・大スプーン3
スキムミルク・・・大スプーン1
無塩バター・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・小スプーン1
ドライイースト・・小スプーン1
水・・・・・・・・・180cc

<材料表記について>
小スプーン・大スプーン→ホームベーカリー付属の計量スプーンでの分量
小さじ・大さじ→市販の計量スプーンでの分量




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


Comment
2009.09.27 Sun 13:56  orihime #-
わぁ~~☆美味しそうです~~~♪
キメも細やかでふっくらな柔らかさが分かります。
色もきれい~~!!
私もまた作りますね~!

フワァ~~~  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 04:15  まーやん+ #-
orihimeさん>こちらは、ソフト食パンコースで焼いてます♪
この抹茶パンに、バターたっぷり塗って食べます^m^
最近、ハマってるのが発酵バターです。
独特の芳香と風味が気に入ってます(=´▽`)ゞ
orihimeさん>  [URL] [Edit]
2009.09.29 Tue 11:05  UP #mQop/nM.
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。おいしそうですね~

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
はじめまして  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/142-59bb0af0
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
