イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.19[土] 幻の?!フカエパン。

おはようございます。まーやんです。笑顔

最近、パン屋さんめぐりをしております。
その中でも、なかなか買うことが出来なかったお店があります。
それは、淡路南端 福良商店街の中にある

「フカエパン」

家地図

場所も、かなり解りにくい所にあります。

ふかえ6

福良商店街の街中を歩いていると、
あるお店の前に自転車や、車が路駐してました

フカエ、発見!!

ふかえ2

普通の民家のような佇まい・・・。
看板ないし・・・。

と思ったら

ふかえ3

下の方に、控えめに・・・。
って、いうか、ブラインド下ろしっぱなしなので
気づかない人、多いんじゃないかな?!

で、何が幻なのかといいうと、
いつオープンしているか、わからないんですkao05

午前は、11時頃に店を開けるらしいんですけど・・・
あとは、午後にたまに開いているとか。
お店の人の気分で、開けているとか。

今週水曜日に一度行ったら、閉まってたので
リベンジして、金曜日に行ってみました。

すると!!
開いていました~

ふかえ4

11時10分ぐらいに到着したけど、
既に食パンは完売大汗
惣菜パンは、残っていたけど
選んでいるうちに、地元おばちゃん達が、要領よく
人の間をかいくぐってトレイに詰め込んでいましたkao05

ふかえ5

右側の棚に食パンがあったようだけど、トレイはカラ。
張り紙で、“お一人様3斤まで”と・・・。

ふかえ1

山盛りに詰まれたパンを会計する地元おばちゃん達。


結局、開店30分頃には、ほとんどのパンが売れきれていましたorz


今回、私の戦利品おちこみ

ふかえ7

くるみパン(キャラメル)
くるみパン(ミルク)
つぶあんシフォン
シュガートップ
スティックパン

全部で、380円という安さ!!


さっそく家に帰ってスティックパンを試食食事

生地がふんわりやわらかくて、おいしぃ~♪
このシンプルなスティックパン、2本で70円でした。

このお店のお勧めは、“食パン”です。

ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみてください!



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村










Comment
2009.09.20 Sun 21:39  orihime #9L.cY0cg
気分やさんのお店なんですね。
でも知る人ぞ知る!で即完売してしまうようですね。
美味しそう~!
しかもお安い~!!5個買っても380円??すごーい!!

私の近所にもパンやさんが出来て たくさんの種類のパンがALL100円なんですよ!
パン作る気を無くすくらい(?)嬉しいよね~♪
  [URL] [Edit]
2009.09.21 Mon 04:40  まーやん+ #-
パンを焼いていうると、他のパンもすごく気になるんですよね~♪
「あんなパンを焼いてみたい!」っていう感じで
お店めぐりしてます^m^
でも、結局手間が掛かるので、ついつい買ってしまうんですよね。
ほんと、安いし・・・(;^_^A アセアセ・・・
orihimeさん>  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/139-f82be1ec
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
