イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.28[土] 主張する看板、”第4弾”  ②

こんばんは。ミッチーです。



昔は、人の手で磨かれた素地は、工場外ならぬ小屋外で”天日乾し”していました。

天日13
↑これが現代の天日乾しです。

最近では、すっかりこのような光景が見えなくなりましたが、
私の事業所では、今でも”天日乾し”です。

これを違った切り口で
瓦を新しい視点からとらえ,
新しい意味づけを与えて
それを写真・文字を使って主張する看板、”第4弾”です。








天日5



今回は、看板と言うより製造工程の説明書きといった感じですね。

天日9



私達には普段何気ない風景、そして単なる製造工程の中の一行程ですが、
それを何か表現できないか?


淡路島のこの大自然の中で太陽の光を浴び
一枚一枚育てるように瓦を造っていることを・・・・・・。





淡路島の海、空、あらゆる光を浴びる瓦・・・・・・。

天日7


私達の内なる想いを全て看板に表現してみる!!





天日8

デザインは、もちろんお馴染み、産休の“まーやん”です。


天日15

そこに書かれている文章に関しては、一度足を運んで見に来て下さいね。










天日16
↑天日乾しがタイトルのこの看板は、
何度も、何度も家族会議を重ね、こういった表現が出来ました。


ブルーの幟同様、淡路島の青い空をも想像できるこのブルーの看板は、
私達の自信作です。



みなさんどうです?伝わってますか?





ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/138-54d8315e
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
