イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.17[木] とんかつ ママン♪

おはようございます、まーやんです太陽

最近は、朝5時に目が覚めてしまう妊婦です。
あと、1ヶ月半で出産予定日赤ちゃん
こうして、ブログを更新出来るのも今のうちかなエエェッ!?!?

昨日は、お友達とランチしてきました食事

淡路島の南端、福良港の近くにある「とんかつ ママン」さんです。

ママン1

ここにも、屋根に瓦が使用されてました。

ママン2

中庭で、軒瓦に“万十”を使用した塀を発見瓦1
瓦屋の嫁としては、こういう風景って目に付くんですよね~kao01



こちらのとんかつに使用する豚は、
以前ご紹介した「かわらや」さんと同じく
猪豚の“ゴールデンボアポーク”です。
その他にも、イベリコ豚ベジョータや、阿波尾鶏等のこだわりも・・・。

私が選んだのは、デザート付きのこちら絵文字名を入力してください

ママン3

レディースセット 海老フライ 梅しそ巻 1550円
(※キャベツ、ごはんは2回までは、おかわり自由です)

ボリューム満点で、食べきれるかなぁ~って思っていたけど、
梅の酸味で食欲UP↑
熱々の衣がサクサクして、とってもおいしかったですアップロードファイル

ちなみに、ランチは、750円でした。
こちらも、キャベツ、ごはんは2回までは、おかわり自由でしたよ笑顔


こちらのオリジナル、“ママン特製ドレッシング”も絶品!
淡路産玉葱の旨みを充分に引き出したこのドレッシングを
野菜サラダやとんかつ等のフライにかけて食べると、
一段とおいしくなりますようしし




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村






Comment
2009.09.18 Fri 22:57  orihime #9L.cY0cg
ご出産まであとひと月半ですか・・楽しみですね~♪
風邪などひかないように注意してくださいねっ☆

レディースセット美味しそう~~~!!
でもすごいボリュームですね。
そっか・・お腹のベビーちゃんが食べたのかな(^^

玉ねぎドレッシングがあれば野菜も たっくさん食べられますね~。
あ~~お腹すいたワ~~。。。

ごっくん。。。  [URL] [Edit]
2009.09.22 Tue 05:15  まーやん+ #-
コメント、遅れてしまいました(^^ゞ

インフルエンザが流行っているから
いろいろ心配なんですよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

玉ねぎドレッシングも酸味があり、ついつい
食べ過ぎてしまいそうです^m^
orihimeさん>  [URL] [Edit]
確かにボリュームはすごそうですね。御代わりも男性でもするかどうかというくらいに感じます。でも淡路って牛肉だけでなく豚肉もブランド化されてたんですね。是非とも食べに行きたいです。
豚  [URL] [Edit]
2012.10.23 Tue 14:02  まーやん #-
コメント、遅れましてすみません (TmT)ウゥゥ・・・
久々のコメントだったもので(=´Д`=)ゞ

こちらの、豚さんの脂は、甘みたっぷり♪
次の日は、なんだか、お肌がすべすべのような気がします(*^ー゚)b
カロリーが気になるところですが・・・。




>ikajyu さん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/133-65f23820
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
