イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.08[火] 主張する巨大看板 第3弾!!

こんばんは。ミッチーです。


今年に入ってから、異業種工場見学など色々足を運んだ中で

実は、前々からとても、とても気になっていたのですが、

例えば、㈱ミツ精機さんのところでは、


2009年9月社是



又、先日の商工会にて、講師 FOREVISTA 東隆範氏による
ブランディングセミナーに参加したときもそうですが、
自分の事業所で「やれること=(強み・特徴)」と
「やるべきこと=(社会的役割)」を掛け合わせたものが、
「貴社のブランドの価値」ですという講演の中で、

2009年9月社是2


「これからの事業所は分かり易く、メッセージ性の強いフレーズに凝縮して
ブランドアイデンティティとして掲げましょう」
と指導があったり・・・・。







さあ!!  早速、実行してみました。






2009年9月社是3

2009年9月社是4



私の事業所の方針・主張を「社是」として
工場から入ったすぐそこで働いている全ての人に目に留まるように、

2009年9月社是5

2009年9月社是6


又、商品を買いに来ていただいてるお客様の目にも留まるところに
堂々と掲げたいと思います。




2009年9月社是7



「社是」は、作る・掲げるだけが目的でなく、
ここで携わっている全ての人に
工場内外の指針として浸透しなければ意味がありません。

2009年9月社是8




こうやって、自分の事業所を見つめてみると、
改めていつもと違った見方が出来るかもしれませんね。


皆様の会社では、いかがでしょうか。



ポチよろしかったら足跡代わりにお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/129-2dd16cd5
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
