イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.18[火] デコレーションシフォンで誕生日♪

おはようございます、まーやんです太陽


今回は、ミッチーさんのお誕生日ということで
娘と一緒に「デコレーションシフォンケーキ」を作りましたケーキ

09年8月誕生日1

普通にスポンジケーキを焼こうと思ってたけど
健康診断でコレステロール高めだったミッチーさんの為に
シフォンケーキでカロリーダウン!

材料 ( 16cmケーキ型1個)
・卵 3個
・砂糖  80g
・牛乳    60cc
・サラダ油(健康油) 50cc
・薄力粉 75g
・ベーキングパウダー 小さじ1

※基本的にサラダ油は健康系油を使うと、膨らみが足りなくなるので注意!
 ここでは、あえて使用してます。


09年8月誕生日2

クリーム塗って、お誕生日ケーキらしく飾りつけ吹き出し

09年8月誕生日3

娘も、真剣にパパの為にお手伝いしてくれました笑顔

09年8月誕生日4

ろうそく立てれば、お誕生日のケーキ出来上がりアップロードファイル


09年8月誕生日5

ミッチーさん、36歳のお誕生日おめでとう!
これからも、体に気をつけて頑張って下さいね
羅琉 ニヤリ



ちなみに、私の誕生日の時は、妊娠悪阻中だったので
お祝いなしでした・・・。エエェッ!?!?






よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















Comment
2009.08.18 Tue 20:05  orihime #9L.cY0cg
ミッチーさん、お誕生日おめでとうございます。

健康を気遣ったケーキでお祝い・・最高のプレゼントですね☆
お嬢さんもお手伝いしてくれてパパは大喜びだったことでしょうね~♪

それにしても・・おいしそ~~!
おめでとうございます  [URL] [Edit]
2009.08.18 Tue 21:45  ミッチー #-
orihimeさん、どうもありがとう。
36歳、自分でも信じられないくらいに
歳をとるのが早く感じますね。

娘も大きくなり、家族で手作りのケーキで祝ってもらって
本当にありがたいですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/121-eeee85e4
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
