イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.12[水] みんなで大掃除です!!

こんばんは。ミッチーです。


早いもので、お盆休みも近くに迫り、みんなで大掃除の実施です。

2009年8月12日4

掃除機で床掃除・・・。

2009年8月12日5

掃き掃除・・・。

2009年8月12日2

道具箱の掃除に・・・・。

2009年8月12日1

瓦工場では、珍しいようですが”拭き掃除”です。



2009年8月12日3


工場の窓は、油煙によって曇りガラスになってしまいます。

窓ガラスの拭き掃除も1階の窓、2階の窓を
みんなで手分けして行います。




みんなで協力してこんなにきれいになりました。

2009年8月12日6


2009年8月12日7


掃除してきれいになると視野が広がり、とてもよい気分です。
やはり3S(整理・整頓・清掃)は仕事の基本ですね。


皆さん、お疲れ様でした。



写真が無いのですが、
終了後にみんなで集まり、ミーティングです。

内容は、上半期を振り返り1時間30分かけて
それぞれ意見交換です。

又、来年行われる400年祭について、意見を求めるなど
気の着いたことを教えてもらいました。

その中で、今後の仕事・掃除でも使えるようにと
当事業所専用エプロンを作ろうという意見があり、

淡路瓦400年祭を意識してコンセプトの”粧”の文字をあしらって・・・・

下半期に実行したいと思います。



ポチよろしかったら足跡代わりにお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/116-64cda13e
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
