イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.11[火] 瓦でイノブタ、頂きます♪

おはようございます、まーやんです!

昨日は、ようやくミッチーさんが、約束どおり
食事に連れて行ってくれました食事

たまには、家族サービスもしてもらわなくては!


で、行ってきた所は 安冨白土瓦さんの焼処「かわらや」さん。

09年8月イノブタ1


淡路瓦粘土彫刻体験教室工場見学も出来ます。

09年8月イノブタ10

体験場の風景。

09年8月イノブタ9



こちらの焼処では、いたる所にいぶし瓦が使われています。
しかも、ちょっと変わっていて、瓦の上でお肉を焼きます!

メインは、もちろん「猪豚(ゴールデンボアポーク)」

09年8月イノブタ2

こちらのお店では、栄養価の高い健康的な
高級肉「あわじ猪豚(ゴールデン・ボアポーク)」がいただけます。
特選猪豚と淡路産の新鮮な野菜を瓦で焼くと相性抜群!
淡路産の藻塩・わさび・ぽん酢などいろいろな薬味があり
それぞれの味わいが楽しめますOK



09年8月イノブタ5

器に、瓦。

鉄板代わりに、瓦。


09年8月イノブタ8
↑こちらは、瓦の食器棚?!

09年8月イノブタ4

食べ方も色々で、
パンとチーズに挟んで食べたり・・・

09年8月イノブタ6

お寿司のように
酢飯の上にトッピングしたり・・・

09年8月イノブタ7

締めは、イノブタの美味しい脂が乗った瓦の上で
ご飯をにんにくで炒めて、瓦に押し当てておこげチャーハン。
香ばしくって、パリパリしたおこげは最高!


09年8月イノブタ3

一緒に行ったお友達家族と、楽しい時間を満喫しました。

ミッチーさん、ほんとごちそうさま!




な~んて思っていたら、トラブル発生!!!


ミッチーさん、お財布忘れてました・・・。
で、結局私が払うことにアップロードファイル


ふざけるなぁ~!!!

結局、家族サービスのはずが、
ミッチーさんだけ一人ビールビールを美味しく頂いて
お友達と瓦の話で盛り上がり・・・。
私は、いそいそと子供にご飯を食べさせ・・・汗とか

ちょっと、話が違いますが・・・ミッチーさん。


次回こそ、おごりでご飯をゆっくり食べたいわぁ~!





よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村




















Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/115-b751bdca
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
