イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.04[火] 主張する巨大看板、”第2弾”!!

こんばんは。ミッチーです。


先日、お化粧直し& お色直した扉


2009年8月3日1


今までの既成概念にとらわれず,
また違った切り口で瓦を新しい視点からとらえ,
新しい意味づけを与えて
それを写真・イラストを使って主張する看板、”第2弾”です。

2009年8月3日7

コンセプトは粧う・・・・


2009年8月3日5


今回は、前回の看板に対しての、

補足的な言葉を粧い・・・・・・・・・・

写真を粧い・・・・・・・・・・・・・。






2009年8月3日2

2009年8月3日6


デザインはもちろん今回も’まーやん’です。






またまた、近所の方に、ちびっ子に、いろんな人が、
取り付けを見守ってくれました。

2009年8月3日3

前回同様、看板1つで、そこにある顔には、
またまた笑顔がいくつも増えるのですね。


「瓦屋の看板でなく、化粧品屋の看板みたい・・・・」
といってくれる人が、いますが、

まさしく
私達は、住まい・街・空間を粧う
化粧品を造っています。






2009年8月3日4

今日は、近畿地方にやっと梅雨明け宣言が出ましたが、
この業界にも梅雨明け宣言が来るように・・・

上の写真のような青い空のもと
周囲を明るく照らす、やさしく微笑むような看板であって欲しいです。


ポチよろしかったら足跡代わりにお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
Comment
2009.08.04 Tue 21:35  orihime #9L.cY0cg
淡路島を訪れたとき、街のあちこちが瓦と一体になっている景観は
私たち観光客の目を都度、惹かせてくれました。
それは自然なお化粧で迎えてくれたのですね。

とても魅力的で素敵な看板です!


  [URL] [Edit]
2009.08.05 Wed 21:24  ミッチー #-
orihimeさん、ありがとう。
是非、また淡路島へ遊びに来てくださいね。
そして、400年祭では、瓦でお化粧された瓦の町津井へ
足を運んでみてね!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/110-7632a944
南蛮渡来のカードゲーム近畿地方の札遊び株札ご注文後1週間前後で出荷となります商品価格:3,990円レビュー平均:0.0 近畿地方の温泉近畿地方の温泉北海道から両親と旅行を考えています。近畿地方でおススメの温泉地を教えて下さい。[⇒回答を読む] 三重県って、何地?... 2009.08.04 01:51
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
