イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.19[日] ちょっと屋根から降りてきました!!

こんばんは。ミッチーです。


昨日は、神戸芸術工科大学で第2回「かわら展」があり、

今回、私の作品の出品はしていませんが、
組合のPR委員として展示会に参加してきました。

この企画は、学生さんと瓦の組合員とのコラボレーションで
作品が生まれてます。


2009年7月19日1

会場の真ん中にド~ンと”のし瓦”の巨大ピラミットが有り
まず、目を奪われます。


2009年7月19日2




これ、瓦です。  アクセサリー。

2009年7月19日7

これも瓦です。  欄間。

2009年7月19日8

2009年7月19日5

これも瓦です。  チェス。

2009年7月19日3

それもこれも瓦です。

楽しいでしょ!カッコイイでしょ!  瓦は!!

今回は、~ちょっと屋根から下りてきました~をテーマに身近な目線で
瓦を見ていただき、感じてもらうことでした。

そしてこの日は、達磨窯でも有名な山田脩二先生の講演会もあり、
しっかり聞いてきましたよ。

2009年7月19日9

内容は、学生さんへのメッセージとして
「素材の魅力をもっと知ってほしい!!」
あまりにも形・デザインが先攻しすぎて
「素材感」が見えないから「存在感」が出ない
と言う、奥の深い内容でした。

2009年7月19日10

講演後、学生さんとの懇親会で意見交換があり、
柔らかい頭の学生さんの言葉が、新鮮でつくづく考えさせられました。
来年、第3回があることを希望し、

その時は、是非、私の作品も出展参加してみたいものですね!!


ポチよろしかったら足跡代わりにお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://maruasa.blog49.fc2.com/tb.php/102-b9cd28d0
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
