イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.09.25[水] 産まれました。

こんばんは。ミッチーです。

2509251jpg_20130924235559695.jpg


すっかり秋の陽気で過ごしやすい日が続きますね。
空も雲ひとつない青空が広がっております。

瓦屋も働きやすい季節となりました。

窯からも新しく魂が刻まれた瓦がどんどん産まれてきてます。

2509254jpg.jpg


2509253jpg.jpg





さて、ご報告です。
先日、なんと第三子となる元気な女の子が誕生いたしました。


2509256jpg.jpg



母子共に健康です。“まーやん”頑張りました。
体重3034g、経過も順調。
恥ずかしながら「あー、良かった良かった」という言葉しか出てきません。
とっても幸せです。

これから家族を結ぶ大切な存在として、楽しく過ごせるように!!
さぁ、これからどんな楽しい人生になるのでしょう!!

その為にもお父さんしっかり瓦仕事を頑張りたいです。

2509255jpg.jpg


命がけで子供を守り産んでくれた“まーやん”に感謝!感謝!!です。
よって当分の間、“まーやん”は瓦仕事から戦線離脱です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールやLINEなどでお祝いのお言葉を多数頂戴しまして、
“まーやん”共々感激しております。
昨年は大変な厳しい年でもあり心折れそうな時もありましたが、
この上ないハッピーに包まれております。

家族が増えるという事は、どんなに良いことか、素晴らしいことか、
今回は特に身に沁みます。
家族が一人増え、より一層力を合わせて、
笑顔溢れる明るい家庭・職場を築いていきたいと思います。



ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★















2013.09.11[水] 2020年

こんばんは。ミッチーです。

2509112jpg.jpg


2020年夏季オリンピック・パラリンピックが開催都市・東京に決まりましたね。
決まった以降、世の中が物凄く明るくなり、
希望と憧れ、それに向かう夢を与えてくれたと思います。
私はすくなくとも閉塞感が多かった日本に晴れ間がパ~と
大きく広がってきた気がします。

また景気では首都圏の交通インフラ整備、
前倒しでリニア新幹線が出来るのかな?
観光、8Kテレビ・・・
オリンピックが景気の起爆剤として恩恵が日本中に広がって行って欲しい!
そしてこの淡路島にもその波が伝わり
瓦屋にも波及して欲しいな!!


成熟した先進国としてふさわしいオリンピックになって欲しいです。
成熟した国の未来をどうするか?
新たなモデルを2020東京五輪が示すことは、
世界的にもすごく意味があると思います。
日本人として一丸となって頑張りましょう!!


さて、家業の瓦ですが・・・

2509114jpg.jpg

2509113jpg.jpg


伝統産業=成熟産業ではなく熱意次第で新たな道が開ける事を信じて
2020年の7年後どんな自分になっているか?

そのころには私47歳 成熟期、円熟期となっていられるように
今をひたすら頑張りたい!!!




ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
