イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.01.25[金] インフル患者140万人突破!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、まーやんです

皆さん、体調の方はいかがでしょうか?

インフル患者140万人突破(1月25日現在)

という事で、
流行りものには、敏感なミッチーさん
ちゃんと頂いており、日曜日から高熱にうなされ、
今、ようやく回復しつつも、いまだ関節痛、倦怠感が
残ってるみたいで、寝込んでおります

今年の流行の主流はA香港型で、全国的な流行が始まった
昨年12月中旬以降に検出されたインフルエンザウイルスのうち、
90%以上を占めているそうです。

A型は症状が重篤になりやすく、死に至ることもあるそうです。
感染力が強いので、大流行しやすく、過去には香港かぜやスペインかぜなどの
世界的な流行で多くの死者を出しました。
2009年に流行した「新型インフルエンザ」は、A型、H1N1亜型というものでした。


ちなみに、まーやん&娘1号2号は、ちゃんと予防接種を
打ったせいか、かかりませんでした。(今のところ・・・)
ミッチーさんは、打ちませんでしたよ・・・。

皆様、手洗い、うがいを忘れずに、
お気を付けて下さいね!


意外と、子供より大人の方が出来てなかったりするんですよね・・・




 






ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ



2013.01.17[木] 沖縄旅行♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんにちは、まーやんです

皆様、お正月は、いかがお過ごしされましたでしょうか?

正月休みに、思い切って飛行機に乗り、旅行に行ってきました。
普段は、みっちーさん一人でびゅ~んと出かけてしまうので、
今回は家族サービスしてもらいました♪

『初 沖縄』です

250104-10.jpg
定番の、首里城前で記念撮影
最高気温、15度 思ったほど温かくなかったです・・・。
天気も雨&曇り。


250104-7.jpg
屋根は、「赤瓦」ばっかりですね。

250104-6.jpg
何の家紋でしょうか?!

250104-1.jpg
バス停も、赤い屋根瓦。
コンビニの屋根も、赤瓦が葺いてある所がありました。
この赤瓦が、南国、沖縄って感じですよね!


250104-9.jpg

こちらは、『琉球村』のトンネル窯。

250104-5.jpg

いぶし瓦でも、こんな塀見かけた事ありますね。

250104-8.jpg

シーサーも、同じく赤土で。
ちなみに、2対で20~30万円ぐらいだったかな・・・。

250104-3.jpg

こっちの、シーサー達は、カラフル~!!

250104-13.jpg

子供達も、シーサーの絵付け体験をしてきました。
なかなか、かわいく仕上がりました

ちなみに、口の開いたシーサーが雌で、右側に置き、福を招き入れ、
口を閉じたシーサーが雄で、左側に置き、
あらゆる災難を家に入れないとされているそうです。

250104-2.jpg

沖縄に来たからには、やっぱり、ちゅら海水族館
大きな水槽で泳ぐジンベイザメに興奮!

250104-11.jpg

地元の人に教えてもらったのは、専用エレベーターに乗り
4Fから見る巨大水槽の上。

一部床が、ガラス張りになってたので、ちょっとびびってた子供達。
横からみると、スクリーンみたいに綺麗な映像っぽかったけど、
上から見るとまた、全然ちがってリアル!!!


楽しい2泊3日の旅行は、あっという間に終わりました。

気分もリフレッシュし、
今年1年、またがんばるぞぉ~!


今年も、マルアサをよろしくお願いします!

















ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


2013.01.15[火] 年始のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
どうも、ミッチーです。


一応松の内(15日)までは年始の挨拶をして良い
と言われているとヤフー知恵袋で調べまして・・・・

遅ればせながら(遅れすぎ)御挨拶をさせていただこうと思いまして・・・・
すんません。


振り返ってみると、去年は恐ろしいぐらい厳しい年で、
私自身あまり良い事の無かった年だったので
今年は心機一転、心掛けを良くし
良い一年にするべく誓った私でございます。
又、前厄の年でもあり一番に健康に気をつけて頑張りたいと思います。



さて、工場の方は、

201301151.jpg


今年は1月4日から梱包作業・出荷が始まり、
いつもより少し早いかなと思う動きに、少々期待して、
「瓦が売れて売れて仕方ない!!」と言うような言葉が聞けるような年を望みます。

201301152.jpg


まだ、本格的な製造は始まっていませんが、
特注品で受注生産の2寸5分一文字(2スン5ブイチモンジ)軒瓦から始まり

機械などのメンテナンスなどから
少しずつですが動きかけています。



今年も細々とですが更新を続けていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。





ポチよろしかったらお願いしますね。
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
