イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.05.27[水] まーやん、復活しました!

こんにちは、まーやんです!
皆様、お久しぶりです・・・本当に・・・焦る3


実は、只今妊娠五ヶ月
妊娠悪阻の為に、1ヶ月間病院にて入院+実家で10日間、静養しておりました。

3歳になる娘の世話をまかせっきりで
みっちー&家族には、大変ご迷惑をおかけしました。
お蔭様で、ようやく体調も少しずつ回復しております吹き出し



戌の日も無事に迎えることができ、
兵庫県宝塚市にある「中山寺」で安産祈願をした “腹帯”を巻いてみました。

ぐるぐるぐるぐる~。
約5mのさらしを巻くのは結構大変・・・。

腹帯には文字が書かれていて、性別が記されています。
「男」と書かれた腹帯だったら女の子が生まれると言われています。


一人目の時は、「男」と書かれていて女の子でした。
今回は、「女」と書かれていたので、次は男の子?!

どっちにしろ、無事に産まれてくれればいいけどね。

そんな訳で、ようやく復活しましたので
これからまた、宜しくお願いします。


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2009.05.07[木] それぞれ頑張ってます。

こんばんは。ミッチーです。



すっかり投稿のサボり癖が付き、久しぶりの投稿になってしまいました。
振り返れば4月の投稿は実に1回・・・・!!
あらためて思えば、間が開きすぎましたね!!



そもそも4月に入ってから私達の生活環境がガラリと変わり・・・。

まーやんは、季節の変わり目なのか???

4月初めから少し体調を崩し、ご存知のとうり瓦の事はもちろん
料理ブログも投稿されていません。

ご心配していただいてる人も多く・・・
申し訳ございません。

6月頃には少しずつ投稿も出来るかな?と思いますが・・・。
今しばらくお待ちくださいね。ごめんなさい!




娘は、この4月初旬から幼稚園に入園しました。

09年5月7日1

3月生まれで体格も成長も一番遅く、なんだか少しかわいそうな気もするのですが
小さな体で新しい生活に一生懸命慣れようとしています。


ところで私、ミッチーは、まーやんが体調が悪いのでその代わりに
朝から娘に飯を食わせて、服を着せて顔を洗わせ、歯磨き、
幼稚園への持ち物の管理に送り迎え、寝かしつけなど馴れないながら四苦八苦しています。

改めて主婦と言うのは大変だと言うことに気付かされます!!


親元を初めて離れて不安・心配がいっぱいの娘のために
少しでも不自由を感じさせないことを一番に気を使いなんとか頑張っています。



一方、瓦工場の方はというと家庭事情とは関係なく、
あいも変わらず今日も稼動しています。

09年5月7日2

いぶし瓦は、映し出す色。
良いにつけ悪いにつけ、いぶし瓦は、今日も今の造り手の心を映しています。



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。