イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.12.29[土] ひたすら、編んでます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、まーやんです

最近は、天気の悪い日や寒い日が続く中、
今日は、少し温かな1日でした。

皆さん、大掃除は終わりましたか?!
うちは、まだ、手つかず・・・


今日のお仕事。
201212281.jpg

一つ、一つ、手編みでストラップ編んでます

コツコツ、コツコツ、
アミアミアミ・・・・。


201212282.jpg

パッケージ詰めが終わると、
こんな感じで、商品が出来上がっております。


いよいよ、残すところ今年もあと3日。
ラストスパートです!!








ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ



2012.12.20[木] 『のぼり』で粧う♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、まーやんです

写真UPするのが遅くなってしまいましたが、

ようやく、『磨瓦玉』の のぼり が出来上がりました♪

201212211.jpg

やっぱり、風にそよぐ『のぼり』があると
華やかでいいですね










ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


2012.12.13[木] Maruasa online gallery開設!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、まーやんです

ようやくできました!

今日は、マルアサに新しく
オンラインショップが出来ましたのでご紹介します。





     淡路島で、職人が一つ一つに想いを込めて、手作りで創作した作品の
     オンラインギャラリーショップです。



現在は、『磨瓦玉(まがたま)』を発売中!!

これから、アイテムを頑張って
増やしていきたいと思います。
興味のある方は、ぜひのぞいて見て下さい




ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


2012.11.06[火] 磨瓦玉 パッケージ紹介♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、まーやんです

今日は、新しくなった磨瓦玉のパッケージを紹介します

201211052.jpg
201211053.jpg

こちらは、磨瓦玉ネックレス



201211051.jpg
201211054.jpg
磨瓦玉ストラップ


それぞれの磨瓦玉のカラーに合わせて台紙をデザインしてみました。



いぶし瓦には、鬼瓦のいぶし銀をメインに。

青色は、『淡路島』の瑠璃色の空を表現してます。

緑色は、『淡路島』の深緑の森を表現してます。

赤色は、『淡路島』の暁の太陽を表現してます。

紫色は、『淡路島』の紫紺の海を表現してます。

茶色は、『淡路島』の豊潤な大地を表現してます。



現在のカラーは、6色で
ネックレスストラップで商品を展開しております。











ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


2012.10.31[水] 磨瓦玉 物産展にて♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、まーやんです

今日は、磨瓦玉を物産展にて販売したのでUPしておきます

この催しは、9月頃にあったイベントでした。
少々UPするのが遅くなってしまいましたが・・・。

201210312.jpg


写真の女性は、ミッチーさん(マルアサ代表)の母で、マルアサの影の
大黒柱
です

201210311.jpg

現役バリバリで、大きなリフトに乗って窯の瓦コンテナの入れ替えしてますよぉ~!
ちなみに、私は出来ませんが・・・。



写真に乗ってる商品のパッケージも、デザインしましたので、
それは、また後日公開











ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ

マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
