イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.02.28[金] 樂久登窯 でランチ♪

こんばんは、まーやんです

今日は、「樂久登窯」さんのご紹介です♪

築100年の母屋をリノベーションした、gallery+cafe です。

260228-4.jpg

260228-5.jpg
ここで、あの器たちが焼かれてるんですね~!



ギャラリーには、沢山の器が並んでいました。

260228-6.jpg
素焼きの器。
260228-3.jpg
ギャラリー内の器。
260228-2.jpg

本日の週替わりランチ
260228-1.jpg

どの器も、魅力的なものばかり。
口当たりが、すごくあたたかなやわらかい感じのする器でした。
また、煮込みハンバーグが、濃厚でおいしかった~!

本日は、友達3人でランチだったけど、赤ちゃん連れ2組だったので
ソファー席があったので助かりました。
寝転ばせながら、ゆったりランチ

すごく、落ち着いた空間でした。
気になる器たちもあったし、
次回は、「きんつば」でお茶しに行こうかな



住所 
〒656-1344
兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2667-2

rakutogama+gallery+cafe
営業時間 : 10:00〜17:00
定休日: 火曜日、水曜日
電話: 0799-34-1137
FAX: 0799-34-1158
info@rakutogama.com
※ランチ要予約


ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ

2014.02.20[木] 平野パンで、パンバイキング♪

株式会社マルアサ まーやんです
久しぶりの更新になります。

淡路島の情報をお届けすることが、私の楽しみなのですが
現在、4か月の赤ちゃんの育児中なので、中々出歩くのも大変で・・・

先日、久々に「平野パン」のランチに行ってきました。

260220-1.jpg

田園風景が広がるのどかな~場所に建ってる、
カントリー調のおしゃれな一軒家のパン屋さん。
以前にも、ブログで紹介しましたが、
今回は、うれしいことにランチが、「パンバイキング」に
なってるじゃないですか!!
260220-3.jpg
260220-2.jpg

ハードパンを小切りにしてあるので、
いろいろな種類を楽しむことが出来ます。

店内売りのパンも、デニッシュ系がとても充実していて、
フルーツで彩られたパンは、ちょっとお高いお値段だったけど
おすすめですね!


作り手のこだわりを感じる“モノ”は、
必ず、相手にも伝わるんだと思います。
そして、その“モノ”に自分なりの価値を見出し
それが、その人のお気に入りになる・・・

そんな“モノづくり”、いいねぇ~♪



ブーランジェリー&カフェ 平野パン
住所 兵庫県洲本市下内膳76
Tel 0799-24-2707



ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


2013.05.29[水] 自家製焼き立てワッフル『ふくカフェ』♪

こんにちは、マルアサのまーやんです

先日、生活情報誌『Richer リシェ』にもよく掲載されている、
古民家カフェ『ふくカフェ』さんに行ってきました

2505298jpg.jpg
まずは、駐車場発見!
ここから、少し歩きます。

2505299jpg.jpg
池のほとりを歩いて行くと・・・

2505296jpg.jpg
看板発見!
築105年の古民家を改装したカフェだそうです。

2505295jpg.jpg
まずは、靴を脱いで待ち合い部屋へ。
11時30分過ぎだったけど、すでに満席!

2505291jpg.jpg
店内には、和雑貨が飾られてました。

2505294jpg.jpg
そこに、他店のDMコーナーがあり、DM持ち込みOKだと聞いていたので
さっそく、置かせてもらいました。

25052910jpg.jpg
磨瓦玉ストラップ&ネックレスのDM
店長さん、ありがとうございます!

2505297jpg.jpg
窓から見える中庭。
落ち着いた空間です。

この日は、平日の月曜日だというのに
沢山のお客様がいらっしゃり、限定ランチ売り切れ~!

2505293jpg.jpg
なので、焼きカレー(ワッフルデザート付き)を注文しました
熱々のピリ辛です!

ホットドリンクを注文してたけど、アイスに変更しました
2505292jpg.jpg
デザートは、お店人気商品の『自家製焼き立てワッフル』。
三人で行ったので、3種類の味にしてくれました
いろいろな味が食べれてお得感満喫!


どこか懐かしくて、ほっこり出来る空間で
のんびりご飯を食べるのもいいものですね!


おまけに、『磨瓦玉』の宣伝も出来たし、
ご馳走様でした。



『ふくカフェ』
ふくカフェでは、厳選したこだわりの珈琲豆をサイフォン
で抽出し、挽き立ての香りの良いコーヒが味わえます。
更に自家製焼きたてワッフル、ピザ、日替わりスイーツ
を取り揃えております。

営業時間  
10:00~18:00
ラストオーダー17時30分
混雑状況により入店を制限させて頂く場合がございます。
定休日  
 木曜日 第2,4金曜日
〒656-0152
兵庫県南あわじ市倭文長田224
℡・FAX 0799-53-6170


ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ






2013.04.18[木] 淡路島こだわりの『生パスタ』♪

こんにちは、まーやんです

今回は、創業100年の淡路麺業さん直売の
こだわりの淡路島『生パスタ』ご紹介です。

生パスタ工房 tutto piatto 』(トゥットピアット)

お店の名前の由来は、
奏者みんなで一斉に”という意味の「tutto」と”
お皿”という意味の「piatto」で名付けられたそうです。

2504166jpg.jpg

2504165jpg.jpg

パスタ専用粉のデュラム小麦に、淡路島の契約養鶏場からの新鮮卵や、
兵庫県産『赤穂の塩』を使用するこだわりの『生パスタ』です。

エッグパスタ、フェットチーネ、リングイネなど
お隣の自社工場で作られた様々な種類の生パスタや
淡路島の素材を使った一品がいただけますよ!


2504161jpg.jpg

2504162jpg.jpg
モチっとした歯ごたえと
独特のコシと風味のある麺でした。
これは、癖になる

2504164jpg.jpg

お昼は、ランチコースがお得!

今回は予約せず、夜に行ったのでコースは注文できずに単品で。
前もって予約すればよかったな・・・。

2504163jpg.jpg
メニューには、なかったけど
特別にお子様ランチを作ってもらいました。
ありがとうございました


マルアサも、自社こだわりの小瓦で
『淡路島』&『いぶし瓦』をアピールできるように
がんばりたいと思います!






生パスタ工房 tutto piatto 
兵庫県淡路市志筑65-1
[平日]11:00〜14:30 17:00〜21:30L.O
[土日祝]11:00〜15:00 17:00〜22:30L.O






ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ



2013.04.04[木] 淡路島(南あわじ)お花見状況(4/4現在)

こんにちは、まーやんです

今日は、気温もぐんと上がりとても良いお天気になりましたね

淡路島(南あわじ市)でも、桜が満開になってきました。

2504041jpg.jpg

↑ 休暇村南淡路 の千本桜
こちらの桜は、満開で、今日は風にのってチラホラと散り始めております。
今日は、桜を見ながら、ランチバイキング!(大人1500円)11:30~
本日は、淡路牛ステーキや、新玉ねぎのグリルやサラダ、オニオンスープ、
旬のいかなごのくぎ煮やたこ飯等、沢山食べてきました

2504045jpg.jpg



写真は有りませんが、
賀集八幡にある、淡路島七福神の一つ「布袋様」の護国寺
満開で、今日は、桜の木の下でお弁当を広げて大勢の人が
桜を楽しんでいました。

週末には、天気が崩れて春の嵐なんて言ってるので
こちらは、散ってしまうかな・・・。



下の写真は、ゆづるはダム。
2504044jpg.jpg

2504043jpg.jpg
こちらは、まだまだ気温が低い為かあまり咲いてませんでした。

2504042jpg.jpg
ダムの周りを1周すると、咲いてるところもありましたが・・・。

見頃は、1週間後ぐらいかな

天気が良かったので、ダムのまわりを
歩いてまわる人もちらほらいましたよ!


ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ
マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
