イイ-カゲンなブログ in 淡路島

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.05.24[金] なんでも、かんでも天日干し♪

こんにちは、マルアサのまーやんです


ここ最近、ぐんと気温が上がってきましたね。
暖かな太陽の光浴びた、『天日干し』の瓦も、この時期、乾燥が早いです。

家の方でも、衣替えしたり、冬布団を『天日干し』したり

かたずけをしてたら、娘と一緒に作った
瓦で作った作品が出てきました。
あやうく、新聞紙に包まれたまま押入れに入れるところでした

2505241jpg.jpg

クッキーの型で抜いたり、
瓦を造る道具を使って切ったりくっつけたり・・・。


思いでの一品です

『マルアサ』の工場の看板の下に飾っておこう!












ご訪問ありがとうございました!よろしかったら、応援のかわりに
ポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

1クリックしていただけると更新の励みになります。(*^▽^*)ゞ


2009.07.13[月] 新鮮野菜収穫♪お目当ては?!

こんにちは、まーやんです絵文字名を入力してください

この週末は、実家の方へお泊りで遊びに行ってきました。
っと言っても、車で30分の場所なので、週1回は通ってますがうしし

実家は農家なので、いつも新鮮な野菜をおすそわけしてもらってますキラキラ

いつもありがとう~!



こちらは、畑に植えてある無農薬の野菜達!
09年7yasai1

プチトマト
娘が、収穫担当です。


09年7yasai3

こちらは、ピーマンと茄子。
娘は嫌いで食べないので、収穫は私担当!




で、今二人が狙っているモノはこちらの

09年7yasai2

スイカ!!

収穫時期は、まだなので、一週間事にチェックしに行ってますグー


新鮮な野菜がいつでも食べれるなんて、幸せ~♪
実家に感謝です!




その他にも、実家周辺で散歩をすると
素敵なプレゼントが!


農家のご近所さんからのおすそわけをいただける時がありますピース
今回は、とうもろこしを頂きましたさとと-とうもろこし


田舎って、こういう所が素敵だと思いませんか~うしし

手作りの新鮮な野菜を、
新鮮な空気のもとで食べれるなんて
ほんと贅沢~!






よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村






2009.06.06[土] 手作り♪布ぞうり

こんばんは。まーやんです!

先日、幼稚園で参観日がありました。

その中の懇親会で「手作り・布ぞうり」を教えてもらいました足

いらなくなったTシャツを切って、編み込んでいきます。

最初は、コツがつかめず苦戦しましたが、

1つ出来上がると、あとは以外と簡単うしし

布の色を変えると、カラフルな色合いの布ぞうりが出来上がりますキラキラ

2009.6ぞうり

サイズは、子供用です。

2009.6ぞうり2


生地もTシャツ以外に、タオル等の生地を使うとまた感じがかわります。

これからの時期、お部屋に素足で布ぞうりはいかがですかグー!



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村







マルアサ★リンクサイト
株式会社マルアサWEBサイト
詳しくはHPで!


Maruasa online gallery

マルアサfacebook


プロフィール

ミッチー&まーやん

Author:ミッチー&まーやん
「イイ-カゲンなブログin 淡路島」へようこそ!
私達は、淡路島でいぶし瓦を製造しています。
瓦についての話、淡路島の紹介、日常の出来事等を良い加減(イイ-カゲン)にお伝えします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
13.2.13
マルアサfacebook
始めましました。
12.12.13
Maruasa online gallery
開設しました。
10.7.29
HPリニューアルしました。
09.1.27
「製造工程」追加しました。
08.7.25
HPリニューアルしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
Pagetop
